「正しい情報は専門家に!」

『今回初めて見る不思議な傷バンを見つけました。その名前は「バンドエイド」です。私は手と足の膝に少し傷をしました。その傷には「傷バン」を貼っていましたが、風呂に入ると直ぐにとれてしまい、傷はなかなか治りません。家内とスーパーに買い物に行った時、店内にある薬局で良い傷バンがないか?たずねました。そこで紹介されたのが「バンドエイド」です。このバンドエイドは10枚で893円と少し高めですが、早く傷が治れば安い物と思い買いました。

その説明文には「バンドエイド:キズパワーバンドは、これまで医療用として使用されてきたハイドロコロイド素材を、一般家庭向けキズケァ製品として初めて応用。キズが治るための最適な環境を維持し、皮膚の自然治癒力を高め、痛みをやわらげながらキズを早く治します。」とあります。
二回風呂に入りましたが、このバンドエイドは取れません。

今回このバンドエイド使用して気づいたことは、「何事も専門家に相談すること」の重要性です。色々の新製品が出ていますが、しかしその情報を得ることが出来なければ、その新製品を使うことが出来ません。これからは医薬品と言わず全ての面で専門家にたずね、正しい情報のもとで、対処して行きたいと思います。』