回転寿司

昨日は孫の大学合格祝いを兼ねて、孫3人と家内で「回転寿司」に行って来ましたが、土曜日で大変混み合っていました。孫達はよく食べ、皿が山のようになっていました。

子供の頃「握り寿司」を食べた思い出はなく、母が運動会などで作ってくれる「ばら寿司」が精一杯でした。そのばら寿司の美味いこと!今もその味は忘れることが出来ません。

孫達の皿がどんどん積み上がるのを見ていますと、会計が少し心配になると同時に、元気に大きな身体に育つことを願うばかりでした。

               孫達の     皿の山には     食も失せ

                  まだまだ食べる 笑顔嬉しき

f:id:swnm8:20231209133350j:image