問題の本質 21. 政治のISO規格 ⑺ モデル

この「政治のISO規格」を構築することはなかなか難しいことです。何故なら世界で初めてのことであり、前例が無いからです。

この「政治のISO規格」を構築するその第一歩が「行政改革」です。この「行政改革」を行わなければ、「政治のISO規格」を構築することは出来ないのです。

何故なら、その時代が求めている最高の「政治の仕組み」が「政治のISO規格」のモデルのなるからです。全世界の中で「行政改革」を行い、世界一の「政治の仕組み」を作り上げることが出来るのは、日本以外ありません。

日本は人口一億人を超え、経済は安定し、素晴らしい文化を持ち、政治も安定しています。こんな国は世界には余りありません。正に日本が「政治のISO規格」のモデルには最高の条件が整っているのです。

行政改革」を行い、世界に類のない「政治の仕組み」を作り上げ、それに基づき「政治のISO規格」を構築し、この「政治のISO規格」が世界中に広がれば、争いの無い世界が生まれるのです。

そうすることで、日本が世界中から認められ、21世紀の覇権国家となり、世界の平和に貢献することが出来るのです。

20世紀までの軍事力による覇権国家から、21世紀は「政治のISO規格」による「政治の仕組みの見直し」を行えば、「政治の仕組み」は風化することなく、常に時代が求める仕組みに変わっていくのです。

それは「常に争いのない平和な世界」という夢が叶えられるのです。

                続く

f:id:swnm8:20221207220813j:image

高山市苔川で撮りました。