形に残す

人生の生き様を「形に残す」ことは、良き思い出となり、子供や孫たちへのプレゼントの一つになるのではないかと考えております。

その一つが「ブログ」です。毎日毎日投稿することは、なかなか大変ですが、ボケ防止と子供や孫達への、プレゼントのつもりで書いております。

「明日は何を投稿しようか?」と悩み、苦しみますが、不思議なことに、寝ている内に脳の整理が終わり、朝には文章が閃いて来ます。 

オリンピック選手は、日々人一倍練習を重ねて、オリンピックという大舞台で試合をすることが出来ます。このオリンピック選手の様に、日々苦しみながらも「ブログ」という一つの形で、自分の生き様を残して行ければと願っております。

f:id:swnm8:20210802132402j:image