夫婦

今回の新型コロナウイルスによる外出自粛は色々な面で大きな影響を受けました。その一つが「夫婦関係」です。1月21日に脚を骨折し3月10日迄入院しました。その間毎日、家内は車に乗れませんで、バスで来て来れました。

この頃はまだ新型コロナウイルスの感染は全国的ではなく、家族の病室への出入りは出来ましたが、4月に入ると家族も病室への出入りは出来なくなりました。

そして3月11日から5月末迄、朝昼晩を一緒に食事し、寝食を共にしました。間も無く金婚式を迎えますが、こんなに長く寝食を共にしたのは初めてです。

この50年間は、仕事に追われ、出張や海外勤務などで、家族と一緒に過ごす時間は余りありませんでした。子供は家内に任せて仕事に没頭した「仕事人間」でした。

「コロナ離婚」などと言う言葉も聞かれますが、お陰様でこの外出自粛は、夫婦の関係を見直す良き機会となったと感謝しております。

来年は金婚式を迎えますが、コロナも収まれば、ゆっくりと東北の温泉巡り♨️をしたいと考えております。

   夫婦とは 二人三脚 離れても

    縛る絆は 切れる事なく

f:id:swnm8:20200609131412j:image