心の栄養剤

長年コンドロンチンやビタミンCなどの栄養補助食品を飲んでいますが、効果の程は分かりません。しかし続けることで、腰などの痛みも無く、元気に働けることに感謝しております。

新型コロナウイルスによる外出自粛は「心の栄養剤」になった考えております。毎日ウォーキングをしながら、芍薬・牡丹などの綺麗な花々を撮っていますと、心が洗われる様な気持ちになります。正に花々は「心の栄養剤」です。

仕事に追われていますと、眼の前に綺麗な花々が咲いていても全く気づきません。しかし今回の外出自粛で、仕事がテレワークなると時間が生まれ、やっと花々に眼が向く様になりました。

20代の頃は岳登りが好きで、よく飛騨山脈に登りました。槍ヶ岳や奥穂高などの、山頂から眺める岳々の眺めは最高でした。歳を取りましたので、岳登りは出来ませんが、その代わりに花々に夢中となっております。

6月から本格的に仕事に入りますので、花々を眺め、写真を撮りながらのウォーキングも、間も無く終わります。

今回の外出自粛は、その意味で「良き心の栄養剤」になりました。感謝しております。

   花々に 話し掛けては ボタン押し

     花から心  栄養剤を

f:id:swnm8:20200527181244j:image