「あけましておめでとうございます。」


「写真・「アルプス展望公園スカイパークから望む元旦の高山市内」

『あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。日本列島は寒波にすっぽりと覆われ、各地で大雪となっています。高山も夕方から雪が降り出しました。21時頃には15センチほどの雪が積もり、家族全員で雪掻きをしました。今朝はこの雪も小康状態となり、穏やかな新春を迎えました。

今年は本格的に「医療機関の活性化」に取り組んで行きたいと考えています。その前準備として、昨年は日本品質管理学会に入会し、医療など多くの研究会に東京に出かけ勉強しました。昨年は正に次のステップアップを図るための一年であったと思います。

私も12月7日に66歳となりました。6×6=36となり、100歳まで仕事をしたいと願っていますので、夢年齢は正に36歳となる記念すべき年です。“見る夢は叶えられる”と信じ、まず健康で世の中に役立っ大きな夢を描きその夢に挑戦して行きます。この夢を叶えるためには、昨年秋に作った私の造語“笑顔は人生を拓く宝刀なり”の通り、笑顔と「ありがとうございます。」の感謝の気持ちを忘れることなく頑張りたいと思いますので、どうぞ本年も宜しくお願い致します。』