謹賀新年 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お陰様でこのブログも今日で155回となりました。今年も書き続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

昨年も色々なことがありました。10月には、東京で「飛泉塾の道場を開きたい」と計画しましたが、計画の甘さで見事に失敗しました。

失敗もありましたが、沢山の夢も叶いました。その一つが「高山東別院山門への御坊提灯の寄進」です。二つ目は「飛騨一ノ宮水無神社唐門への提灯奉納」です。この夢は父や母の夢でもあり、この夢が叶い、こんな嬉しいことはありません。

今年は、昨年失敗した「飛泉塾」の計画を練り直し、再度挑戦したいと思います。そして「イグノーベル賞への挑戦」と小説「墨壺」の執筆です。

75歳という節目の年を迎えましたので、今年は織田信長が岐阜から都へ上ったように、東京に拠点を持って活動したいと願っております。

こんな夢を描きながら新しい年に挑戦して行きたいと思います。

   除夜の鐘 一年締めて 新しき

    扉開きて  幸を祈りて

f:id:swnm8:20191224040651j:image

宮崎県高千穂夜神楽の「御神体の舞」を撮りました。