「ブログは携帯電話で」

『今日も研修の昼休みを利用してブログを書いています。今日も社員から「社長よく書くことありますね。」とお褒めの言葉(少しいやみか)をいただきました。我ながら「まあ、毎日よく書くことがある」と感心しています。(笑)


私は、このブログを、携帯電話を使い作成しています。その理由は、パソコンが苦手だからです。「社長。パソコンでブログを作成した方が早いですよ。」と社員から、何時も言われます。しかしこの携帯電話で、ブログを作成する最大のメリットは、時間を見つけて、どこででも作成し、送ることが出来ることです。

先日も高山市内の温泉に行き、家内より先に上がったことから、ブログの作成をしました。そして、そのブログの作成に、熱中してしまい、家内に声を掛けられるまで、携帯電話と睨めっこです。家内から「お父さん。いい年寄りが、携帯電話でメールとはなに?変んな眼で見られるわよ。」と注意されました。「いや、まだ俺は夢年齢35歳だぞ」と負け惜しみが口まで出ましたが、我慢をしました。このブログは、私の生き甲斐になりつつあります。そして私が生きている証でもあります。』