「同窓会に参加して」

『11月15日熱海温泉へ高校の同窓会に行ってきました。少子化と過疎化の影響で私が学んだ小中学校は廃校となり、高校も場所は移転し名前も変わりました。しかし学友の絆は変わることなく、思い出話しに花を咲かせる楽しい一夜でした。

翌朝箱根スカイラインを通り、御殿場から大月で中央道に入り埼玉県東松山市へ仕事に行きました。この日は少し曇り空でしたが、景観は最高で富士山は頂上に少し雪をかぶっり、正に唱歌“頭を雲の上に出し…”そのままでした。その素晴らしい富士山を眺めながら走りました。

この3日間で約一千キロ走りましたが、素晴らしい景観を眺め眺めながら走ることであまり疲れを感じませんでした。しかしこの返しは何日後かに来るかもしれません。もう夢年齢35歳ですから。元気に働けることを感謝しております。』