雷?🎇

昨夜、大きな音がしましたので、一瞬雷が落ちたか?と思いましたが、それはアルプス展望公園で開催された花火大会の「花火」の音でした。

先日テレビで「伊勢神宮奉納花火大会」「隅田川花火大会」を見ましたが、やはり目の前で上がる花火とその音の迫力に圧倒されました。

時々、岐阜の事務所の屋上から「長良川花火大会」を見ますが、残念ながら金華山が遮り、大きな花火しか観ることが出来ません。

この花火を観ていますと、一瞬の輝きを求めて、花火師の方々が昼夜を問わず研鑽された結果が、大空に輝く花火の姿に感動するばかりです。

コロナ感染拡大で、どこも4年ぶりに開催される花火大会ですが、多くの人々に夢と希望を与え、事故もなく無事に終わることを祈るばかりです。

f:id:swnm8:20230805200921j:image

ネットから借用しました。