挑戦

今回の「変化:21世紀の世界の中心を求めて」が完成しました。一つ目標を達すると、又直ぐに新しい目標を探すのが、少し私の悪い癖です。何かを追い求めていないと、不安になるのです。これは息を引き取るまで、続くのではないかと思います。

又新しい本の執筆をしたいと考えています。タイトルは「問題点は宝物(仮称)」です。内容は「樽式活性化法」を使って、問題点の抽出・分析から仕組みとして問題点を解消するまでの流れを、イラストや図を沢山入れ、分かりやすく執筆する予定です。

この「問題点は宝物」は来年春までには出版したいと計画しております。又17年前に出版した「眼の色が変わる」も、表紙のデザインも変え、内容も見直し、年内に出版したいと考えています。

私の夢は、ビジネス書か小説を、年に最低1冊出版することです。その夢に向かって、又「挑戦」していきたいと思います。

今朝は日本地図を作った伊能忠敬からこんな狂歌が閃きました。

   伊能はん  わしもあんたを  見習うて

     国の隅まで  行改掃除

f:id:swnm8:20220908162827j:image