「 幸せ 」

swnm82016-04-06

インターネットで「世界一貧しい国の大統領」という記事を読みました。この大統領は南米ウルグアイの、昨年まで大統領を務められたホセ・ムヒカ氏です。国連会議でのスピーチが日本で絵本になっています。
この大統領から学んだことは「幸せとは何か?」ということです。幸せの定義は人それぞれであると思いますが、私が考える幸せとは「健康で仕事ができ、家族・社員・友人・仲間がいること」です。その中で切磋琢磨しながら時代が何を求めているのか?を探索し、少しでも世の中のお役に立てればと考えております。
この大統領の記事から本当に多くのことを学びました。心から感謝しております。有難いことです。

幸せの 升の大きさ 他人(ひと)知れず