日めくりカレンダー

昨年の暮れに大きな「日めくりカレンダー」をいただきました。子供の頃は多くのカレンダーは小さな「日めくりカレンダー」でした。

この「日めくりカレンダー」を、毎朝むしるのが子供の役割でした。母から「今日も家族全員が元気に過ごせますようにと、お願いしてむしりなさい」と言われたことが思い出されます。

この「日めくりカレンダー」には「月齢、大安などの六曜、張・翼などの二十八宿、記念日」などの記載があり本当に便利です。リホームの開始日や引っ越しの日を決めるには、この「日めくりカレンダー」が大いに役立ちます。

今朝も「日めくりカレンダー」を眺めながら、良き一日になることをお祈りしました。

  日めくりに 今日の吉兆 教え受け

   赤地に染まる  母の笑顔が

f:id:swnm8:20200504142852j:image