「カラープリンターの嫁入り!」


『今日カラープリンター(写真左)が嫁入りして来ました。このカラープリンターの実家はNECです。決して外国人ではありません。純粋の日本人です。まず当社のパンフレットを印刷しましたが、本当にきれいです。私が「綺麗ですね!」と言いますと、家内が「新しいから当然よ。」の一言。何でも新しいうちは本当に綺麗です。互いに新しくなりたいと思う今日この頃です。

話しが大変ズレてしまいすみません。では今までのカラープリンターですが、残念ながら廃棄処分することにしました。先日お話ししました前のプリンターは、再婚相手が直ぐに見つかり幸せに過ごしています。しかし今回のカラープリンターは、前のプリンターのように定期的に健康診断を行わなかったため、トナー漏れを起こすなど体調不良でした。約10年と云う年月を経ていましたので、“歳には勝てず”の面もあります。

このことからこのカラープリンターは廃棄処分とすることにしました。もしこのカラープリンターが話すことが出来れば「私はまだ綺麗よ。廃棄処分なんて絶対許さないわ。ね!日本人は少し物を粗末にし過ぎるのではない!。こんな若い私を廃棄するなんて。」本当にごめんなさい。やはり嫁入りには金がかかりますね。』