「継続は力なり:ブログカウンター1万件達成!」

『昨日で私のブログカウンター件数が1万件を達成し、ブログ回数も190回を超えました。本当にありがとうございます。このブログを書きながら、改めて気付いたことは継続の大切さです。正に「継続は力なり」です。このブログを書くことを、日々の日課にしていますが、その日によって、頭が良く回転する時と、回転しない時があり、回転しない時はなかなかブログを作れません。金家多美枝さんとのブログ締め切りの約束時間、午後3時までにブログが出来なくて、苦しむことは多々ありますが、時には面白いようにブログのネタが湧いて来ることもあります。

このブログを書くようになって、新聞・雑誌と時にはテレビなど、色々のもの見方が大きく変わりました。特に注意するようになったのは、その内容をどのように解釈し、どのように読み解くかを常に考え読むようになったことです。又ブログの構成も「起承転結」を心がけ書くようになりました。このブログに金家多美枝さんが写真などを掲載して下さることで、私の思いがよりはっきりと伝わるようになったと感謝しております。

このブログカウンター数1万件とブログ回数196回は通過点であり、今後もこのブログを書き続け、10万件・1千回を目指し頑張りたいと思います。そして少しでも私自身の自己成長の糧になればと願っております。このブログは金家多美枝さんとの二人三脚で継続出来ることです。金家さんから3時を過ぎると「下裏さん今日のブログはまだですか」と必ずメールが来ます。。このように金家さんの励ましと協力がなければ、このブログの継続は出来ませんでした。金家さん、これからも宜しくお願いします。』