「味噌汁と唐辛子効果あり!」

『先週の10日に床屋さんに行って来ました。この床屋さんの主人は、私と同年で、もう40年近い付き合いです。その床屋さんで、2月13日のブログに書きました、味噌汁と唐辛子の効果が現れたのを確認出来たのです。本当に驚きです。

その効果は、毛を染めなくても良かったことです。以前は月一回は床屋さんに行き、毎回毛を染めることにしていました。そうしなけば、年相応の白髪頭でした。少しでも若返りたいという願いから、毛を染めていたのです。

「下裏さん。かたまった白髪がなくなりましたね。染められますか?」この言葉を聞いて、やはり味噌汁と唐辛子の効果はあったと確信しました。「頭を刈って頂いても、白髪は目立ちませんね。今回は染めるのを止めます。」と言いました。

「下裏さん。どうして白髪が少なくなったのですか?。何か薬でも飲んみえるのですか?」と質問され、味噌汁と唐辛子の話しをしました。私は2月13日から朝晩味噌汁に唐辛子を入れ食事をしています。岐阜の事務所で食事をする時は、外食が多いことから、朝晩はインスタント味噌汁に唐辛子を入れて飲みます。

その結果、約一カ月で大きな効果が現れました。さぁ!これからが本勝負です。もう一カ月経てば、白髪はどれだけ減っているのか?本当に楽しみです。今回は毛染めをしなかったので、2500円助かりました。年間にすれば、3万円になります。そして毛染めをしませんので、毛が痛みません。本当に一石二鳥です。味噌汁と唐辛子に感謝して毎日頂いておりますが、塩分の採りすぎにはよく注意します。』