「春の嵐でテレビアンテナが?」

『高山の土曜日の夜は春一番の凄い嵐でした。そして日曜日の朝、屋根を見上げるとテレビアンテナが北側の壁に垂れ下がっています。今までもテレビアンテナが倒れたことはありますが、屋根から落ちたのは、はじめてです。

今テレビは、三年前にケイブルテレビに変更しており、このテレビアンテナは使用していませんでした。家を建て30年が経っており、その間テレビアンテナは、何回か修理しましたが、30年間という長きにわたり、台風や豪雪などの風雪に耐えてきました。

このテレビアンテナには、思い出があります。私の家は、前を送電線が走っており、その影響でテレビの映りが大変悪いのです。このことからテレビアンテナは大きいの設置しました。そのお陰で少し画質は悪いものの、ケイブルテレビを設置するまでの、27年間の長きわたりこのテレビアンテナはよく働いてくれました。取り外したテレビアンテナに感謝し、改めて30年という年月を振り返っています。』