胡瓜

先輩から取立ての「胡瓜」をいただきました。食べると、子供の頃に食べた「胡瓜」の味です。噛むと少し歯応えがあり「胡瓜」の香りがほんのりとします。嬉しくなりました。

毎年家庭菜園で「胡瓜」やトマト🍅・茄子🍆・ネギを作っていましたが、今年はリホーム工事の関係で栽培を止めました。

間も無く無人の販売所には、取立ての「胡瓜」やトマト・ナスなどが並びますが、特にトマトが大好きです。

夏はトマト🍅、秋から冬は、りんご🍎を毎日欠かすことなく食べています。これが私の健康の源です。

今回の豪雨でトマトにも、被害が出た所もあった様ですが、早い復旧をお祈りするばかりです。

   ほんのりと 香る大地が 快く

    自然の恵み 道に溢れて

f:id:swnm8:20200708195312j:image