「パソコンにご飯を上げなきゃ?」

swnm82011-09-23

 いゃ!朝から大恥をかいてしまいました。「どんな大恥ですか?」それは、現代から江戸時代にタイムスリップしてしまったのです。それは先日珍しく朝早くからパソコンを開き、インターネットで検索の仕事をしていますと、パソコンの画面が真っ黒になってしまったのです。慣れないパソコンを使って仕事をしようと、張り切っていましたのでがっかりです。

 待つこと30分、社員が出社しましたので「パソコンの画面が急に真っ黒になったが、このパソコンはもう7年以上使っているから故障したのかなぁ」と言いました。パソコンを見た社員は「社長!電源が入っていなければパソコンは動きませんよ。」イヤ!恥ずかしい限りです。電気がない江戸時代にタイムスリップしてしまいました。

 「オイ!お前の会社は社員に飯代を払わずに使っているのではないか? 」決してそのようなことはしておりません。たまたまパソコンにご飯を上げるのを忘れていただけです。

 「朝食は金・昼食は銀 ・夕食は銅」などと言って、自分だけ腹一杯食べて、パソコンにご飯を上げなかったことを深く反省しています。今朝もパソコンが「ご飯をくれなきゃ働かんぞ!」と言っているようです。