ゴルフ

20数年ぶりに、ゴルフコースに出ようと思い、クラブを出して見ますと、まだ余り使用していないのに、ヘッドが浮いた感じになっています。心配になり、専門店で見てもらいますと、修理しなければならないと言われ、直ぐに修理をしていただきました。そして練習場に行きました。

打ち始めましたが、肩や腕にばかりに力が入って、あまり球が飛んでいきません。直ぐに頭が上がってしまうのです。ゴルフの基本を、すっかり忘れてしまっていました。

40年前、ゴルフ場に4年半勤務していましたが、この頃もゴルフは苦手で、誘われても断る方でした。それから35年以上全くゴルフをしていなかったのですから無理もありません。

何とか100個打ちましたがもう限界です。家内から「コースへ出て100が切れたら奇跡が起こるわよ。絶対切れない」とボロクソに言われましたが、正にその通りになりました。

子供の頃から、運動神経が鈍く、特に野球やサッカーなどチームプレーをするスポーツは苦手で、子供や孫からも笑われます。

やはり私には、山歩き山登りが一番向いているようです。

f:id:swnm8:20210628064741j:image