温泉玉子

昨日高山市丹生川町の恵比寿温泉♨️に入り、帰ろうと走り始めますと、後ろの車からクラクションが鳴ります。驚いて止まりますと、いつも挨拶を交わす方が「温泉玉子です。食べて下さい。この温泉玉子は、今源泉から上げたところです」と言われ、パックに入った少し温かい「温泉玉子」を頂きました。

この温泉♨️は、源泉は透明ですが、温めると茶色く濁る「ソブ湯温泉」です。この温泉に入ると、神経痛などの痛みが和らぐとのことで、疲れ直しには最高の温泉です。この温泉には源泉の露天風呂もあり、交互に入ると最高です。

又源泉でうがいをしたり、眼を洗ったり、顔を洗ったり、頭を洗ったりする人も見えます。私も今回「温泉玉子」を頂いた方から、教えて頂き、うがいをしたりと同じことをしております。

おまけに源泉を500ccのペットボトルに入れ、家に持って帰り、お風呂には入った時、この源泉で顔や頭を洗っております。さてどんな効果があるのか?分かりません。

今回「温泉玉子」を頂いて驚いたことは、お風呂の中で挨拶をしたり、温泉の効果などで言葉を交わすだけの方から、まさか「温泉玉子」を頂けるとは思いもしませんでした。

改めて、温泉♨️が導いてくれる人情と、人と人との繋がりに感謝しながら、源泉の匂いが少し香る「美味しい温泉玉子」を家内と頂きました。有難うございました。🙏

           温泉は 痛み和らげ 心まで

              人情温め 疲れ吹き飛び

f:id:swnm8:20200928041011j:image

この案山子は、恵比寿温泉へ行く途中にあります。昨日は夕陽に映える姿を撮りました。