凧揚げ

昨日高山市のアルプス展望公園にウォーキングに行って来ました。このウォーキングは杖を使ったノルディックウォーキングです。この方法ですと、脚の負担が少ないと同時に、腕も鍛えることが出来ます。正に一石二鳥です。

こんなウォーキングをしていますと、子供連れの家族が「凧揚げ」をしていました。「凧揚げ」を見るのは本当に久しぶりです。嬉しくなってシャツターを切りました。

今は新型コロナウイルスの関係で学校も休みで、換気が良くて、伸び伸びと遊べる所は公園が最高です。幼稚園児が「おじちゃん!自転車に蜘蛛🕷がいるの。取って」と泣きそうな顔をしています。

「よしよし!今取るよ」と言って見ると小さな蜘蛛🕷でした。「おじちゃん!有難う」と言って走り去って行きました。孫の顔が思い出された一時でした。

   青空が 蜘蛛に怯える 子の顔と

     凧の睨みに 笑顔おくりて

f:id:swnm8:20200405221936j:image