車椅子

昨日から「車椅子」を使って動き回っております。最初は車椅子を上手く使えず、よく壁にぶち当たっていましたが、今日は少し上手く使える様になりました。「壁さん、車椅子さん。ごめんなさい」こんな心境でした。

この車椅子を使ったバスケットボールなどの競技を見ていましたが、今はその見方が全く変わってしまいました。如何に車椅子の操作が大変かが解ったからです。

人生は何事も経験して初めて苦労や喜びを知る事が出来ます。今回の骨折で初めて手術台に乗り、手術し、車椅子に乗りました。この経験を経験知として頭の引き出しの中にしまい、何時でも活かせる様にしたいと考えております。

  車椅子  自由が利かず  壁ゴツン

    これも経験  明日の力と

f:id:swnm8:20200125083917j:image