臨時休業

先日友人と温泉♨️に入りに平湯温泉の「平湯の森」に行きました。駐車場に車を止め、玄関へ行きますと「臨時休業」の貼り紙が貼ってあります。この「平湯の森」は、年中無休と思っていましたので、少し慌ててしまいました。

そんな時、閃いたのが友人がやっている旅館です。この旅館は平湯温泉ても、老舗旅館で大きな内風呂と露天風呂があります。

早速電話しますと、奥さんが出られましたので「下裏です。平湯の森がお休みですので、お風呂に入れていただけませんか?」と厚かましくもお願いしました。すると「良いですよ。時間前ですので、玄関は開けておきますので、どうぞお入り下さい」との有難いお言葉をいただきました。

早速、友人と二人で、貸し切りにして、温泉♨️に入りました。友人は「下さん。凄いな!電話一本で旅館の温泉♨️を貸し切りにするとは恐れ入った」と感心するばかりです。

これも臨時休業という偶然があったお陰です。何事もマイナス思考になる事なく、前をしっかり見据えて歩む事の大切さを、この「臨時休業」から学びました。

  臨休の 貼り紙何処か 寂しげに

    白き岳々  心癒して

f:id:swnm8:20191212052611j:image

良い湯だな!有難い事です。